中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

「おとなのクリームソーダ」はすっきり甘くて爽快だった話

毎夜の楽しみに、
お風呂にスマホを持ち込み
1話無料で漫画が読めるサイトやアプリを
徘徊している。

 

その中で
何度も読み返したくなるものや
バイブルにしたい漫画に出会うと
電子書籍を買い、時には漫画家さんの
アカウントをフォローする。
私のささやかな「推し活」だ。

たとえば漫画もドラマも面白かった
『サプリ』のおかざき真里さんや
きのう何食べた?』のよしながふみさんも
一生一推しの漫画家さんだけど
ここ数年、本が出るたびに読みたくなるのが
コナリミサトさん

全体的にコミカルで絵のタッチも可愛らしいのに
人が抱える影の部分を上手に描いていて

個人的には『凪のお暇』や
『珈琲いかがでしょう』の主人公に
つい自分と重ねてしまい
空気を読もうとして疲れてしまう自分に
嫌気がさす心理描写・セリフは刺さる刺さる(笑)

そしてその『凪のお暇』でも紹介されていた
こちらのお酒レシピ。

※こちらの漫画は凪のお暇ではないけど、何度も紹介するほど美味しいってことよ


ずっと気になっていながらも
なかなか作る機会がなかったので
今週のはてなのお題に合わせて作ってみました!

はじめて「チョコミントハイボール」を作ってみた

材料

赤城乳業のチョコミント (スーパーカップもいいけど、こちらの方がパリパリチョコが多くて美味しい)

ハイボール缶  (今回はトリス)

アイスのクリーミーで甘い口当たりを
ハイボールのほろ苦さですっきり流し込む感じ。
ミントの爽快感もちゃんと合うし、
思ってた以上に美味しかったので共有です。

 

※参考:『珈琲いかがでしょう』「一杯目♦人情珈琲」(前編)

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」