中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【買ってよかったもの】あられとピーナッツの割合争いなんてどうでもいいほど美味しかった話

先日息子と「おかしのまちおか」にて
『好きなお菓子5個選んでいい選手権』を
開催した。

私はカプリコ源氏パイがマストなため
残りの3枠をしっかりと吟味。そんな中
チョコのかかった柿の種に目が留まり、
冬季限定のはずなのに
まだ売ってるんだラッキー!と
あまりよく確認せず購入枠に入れたのだけど

結果的にこれがぶっちぎりの
ベストチョイス賞だった。

f:id:aikotobawa2828:20240424201414j:image

てっきり
チョコのかかったあられ&普通のピーナッツ
の組合せと勘違いしていたのですが
購入したのは
「普通のあられ&チョコのかかったピーナッツ」

つまりチョコボールと柿の種を一度に味わえる、
小学生の頃ならお手伝いを頑張った日の
おやつに相当する
贅沢・・・!

www.kamedaseika.co.jp


・・・ちなみに購入後の帰り道。

私 「ねぇこれ懐かしくて買ったんだけど一緒に食べない?」

息子「チョコフレークじゃん。学童でむかし食べたわ・・・・って!辛っっっ!!」

私 「あ、やっぱり?ハバネロ入りだって(笑)」

息子「か、辛っ!めっちゃ辛い!まじで大人げない!」

www.nissin.com

むやみやたらに
人からものを貰わないようにな?中学生男子よ。
(これがやりたくて1枠使った甲斐があった)


もし、まちおかでご購入の際は
PayPayで支払うと今ならスクラッチ引ける~↓

paypay.ne.jp


※思い違いした冬季限定のはこれ

www.kamedaseika.co.jp