中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

井村屋さんが太っ腹だった話

本日7月1日は

『井村屋あずきバーの日』なので

あずきバーのここがすごい!を挙げてみる。

 

・ 発売50年を超える超ロングセラー

・甘すぎない

・あずきが結構入っていて豆感もしっかり感じる

・レンジで温めるとおしるこになるらしい

・余計な材料が一切入ってない。ほぼ、砂糖・小豆・水あめのみ。

・聞いてはいたけど固い

・近頃のアイスの中でダントツに固い

 

・・・と、いきなりPRを始めたのは

実は昨日、井村屋さんのイベントに行き

この歳でようやくあずきバーデビューを果たしたからだ。

www.imuraya.co.jp

むかし人に井村屋のインスタント汁粉を

おすすめされ、いざ食べてみたら・・・

その、、なかなか質素な味だったので

正直、無料ならいいか位の気持ちで行ったのに

あずきバーの底力に今更ながら脱帽した。

我が家の冷凍庫の主、パピコの座があやうい。


f:id:aikotobawa2828:20240701210307j:image