中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【懸賞7/19まで】ラジオネームは部活に恋するウサギちゃん

「今日、誰の家で集まる?」

これは20年以上前の話。
放課後に再登校して部活へ行く日は
メンバーの誰かが必ず声をかける。

1つ上の先輩に可愛いねと言われたのは私、ではない

練習が始まるまでの
ほんの1時間であっても
みんなでお菓子を持ち寄って集まる。

「昨日の“学校へ行こう”観た?」
「ゆずの“いつか”ハモれるようになった!」
「この間1つ上の先輩に可愛いねって言われた!」

お喋りしている時間はあっという間だけど
そんな束の間の息抜きがあるからこそ
ハードな練習にも耐えられた。

上達の遅かった私は
人生で一番悔し涙を流した3年間だった。
それでも蘇る記憶は、きつかった練習以上に
仲間と楽しく過ごした思い出ばかりだ。

news.sukiya.jp

すき家で「夏の終わりに聴きたい歌」を大募集。
採用されると8月に店内放送で流れるそうです。
7/19締切。

ちなみにあの頃の思い出に
BGMを流すなら、ポルノグラフィティ
ミュージック・アワー

youtu.be

夏場の部活は
2Lの水筒が半日でなくなってしまうため
粉末タイプのポカリスエットをもっていき
グラウンドの水道で即席ポカリをよく作った。

当然ぬるくて美味しくなかったはずなのに
みんなと汗だくで飲んだそれも
やっぱりいい思い出だ。