中学生と2人暮らし。銭湯、街歩き、ときどき読書もすき。運試しに懸賞にも勤しみ中。

夏野菜も魚介も肉も、外で食べると美味しい話 in長野

先月の3連休、
親戚の集まりのため
母と息子の3人で長野へ行った。


スケジュールが割と弾丸の中
ひとつでも夏の思い出を、と
立ち寄ったのが「軽井沢タリアセン」

www.karuizawataliesin.com

軽井沢駅からバスで20分弱。
緑あふれる自然のど真ん中には塩沢湖があり
ボートで湖を楽しむのもよし
レジャーやスポーツで体を動かすのもよし。
中学生を連れた旅行には大変ぴったりな施設だ。

f:id:aikotobawa2828:20240801142122j:image

こじんまりとだがBBQハウスもあり
事前予約でランチ確保も万全・・・
で向かったが、なぜかこの日は利用者が少なく
ほぼ貸し切り状態だった(笑)

f:id:aikotobawa2828:20240801142144j:image
       家族で気兼ねなくかんぱーい

炭で焼いた夏野菜はとても甘く

普段ピーマンに手が伸びない息子も
自ら進んで食べるほど。

お肉も魚介もしっかりボリュームがあり
これで¥2,800/人。なんて良心的なんだ。
(それに比べて都内のBBQ高いよー)

f:id:aikotobawa2828:20240801142157j:image
  何気にこのイカ串がめちゃくちゃ美味しかった


大人2人は早々に満腹ギブアップしたものの
氷結片手に自然を眺めるその時間は
じゅわじゅわ~と心が満たされていくのを
実感するような、幸せなひとときだった。

そして食後はゆっくりと散策・・・
という訳にはいかず
パターゴルフにテニスにと
容赦なく息子の体力に付き合わされました。

f:id:aikotobawa2828:20240801142208j:image

ライフゼロの体に染み渡るソフトクリーム。最高にうまー

余談

テニス中、途中から隣のコートに
サークル合宿と思われる大学生が現れ
楽しそうにキャッキャッ戯れる彼らを前に
「俺も大学生になったら彼女とテニスしに来るー」と
大声でいう息子が大変かわいかった

 

今週のお題「夏野菜」