中学生と2人暮らし。銭湯、街歩き、ときどき読書もすき。運試しに懸賞にも勤しみ中。

【ポイ活】ランチにエジプトまで飛んだ話

時間をずらしたせいか出来立て熱々のものはなかったけれど「熱くても衛生的にフーフー禁止」がエジプトのマナーらしい。ただの余談。

今回もホットペッパーのご厚情により
千円ぽっきりで
エジプトまで飛んだ。気分だけ。

※前回のポイント利用はこちら

aikotobawa2828.hatenablog.com


水道橋と飯田橋の間にある
飲食ビルの3階。
ひとりで乗り込むには若干おののく程
異国感あふれる入口だが
入ってみれば外国の店員さんが
スマイルで迎えてくれた。

ちょっと暗めの店内には、エジプト風の
インテリアや観葉植物が立ち並び
カウンター席はお洒落なバーにでも
来たような重厚感。

「約10種類の料理が楽しめる」と
あらかじめ聞いていたが
家には絶対にない香辛料や食材を
使った料理は思った以上に癖がなく
食べやすい。

豆や肉を使ったものが多い印象だけど
どれも食べたことのない味わいで
飽きることなく、無事2周程して
満腹を迎えた次第だ。

休日は2500円するようだが
平日はこの品数で1500円なので
大変お得。
ただし大手企業がすぐ近所にあるため
時間をずらして行くことをお薦めしたい。

tabelog.com