中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【婚活アプリ振り返り】一緒にマップを開いてくれる人がいいな、と思った話

1ヶ月以上のやり取りをした末
まずはランチでも、とお会いした方との話です。

私が以前から行きたかったお店に決まり
新宿駅で待ち合わせ。
早速お店へ向かったものの
初対面による緊張と会話に気をとられすぎて
お店を見失ってしまい・・・

私「(スマホで地図見ながら)あれ?ごめん通り過ぎちゃったかも」

彼「あ、本当に?じゃあ戻ろっか」

私「うわーごめんね!どっちだー?あ、こっちかも?」

彼「(ノールックで)うんうん、じゃあとりあえず行ってみよ」

・・・君のスマホに地図アプリはないのかい?

無駄に歩かせてしまっていることに
嫌な顔をする訳でもなく
むしろ迷っていること自体
あまり気にしていなさそうでした。

これ位のんびり構えてる人の方がいいのかなぁと
この時は思ったけれど
明らかに困っているときに
気付いてもらえないのはちょっと悲しい。
自分だけが焦っているのを思い出すと
なんとも滑稽な思い出です(笑)


ランチはこちらに行きました

新宿西口にあるイタリアン「ATTACHMENT
メディアでもたびたび紹介されている
溶岩ミートパスタ』を食べることができたので
良い機会をくれた彼には大変感謝・・・
ただ、自分の話をしている間に
チーズがめちゃくちゃ固くなって
後半はパスタの塊をむさぼる形になったので
初デートには不向きかもしれません。参考までに。


※アプリを始めた経緯はこちら ↓↓↓

aikotobawa2828.hatenablog.com