中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【便利ツール】おやつにアイスを食べてもトントンになるお薦めアプリ

夜寝る前、
歩数アプリを開いては
ちょっぴりほくそ笑んでいる。

家から会社まで
歩きによる移動がおおよそ30分(×往復)。
今までは夏の暑さと冬の寒さを
心底恨んでいたけれど
最近2つのアプリを入れてみたら
通勤のモチベーションが上がったので共有です。

Coke ON 

1日の歩数目標を設定して歩くと
1週間の累計で目標達成するたびに
スタンプを獲得。それが15個たまると
Coke ON対応自販機等で好きな製品1本が
タダでもらえるご褒美アプリだ。
最低ラインが1日5000歩なので
毎週ぎりっぎりだけど続いている次第。

f:id:aikotobawa2828:20240618162207j:image

楽天ヘルスケア

1日5,000歩歩くとくじが1回引ける仕組み。
(くじはほぼ当たるので、確実に1ポイントもらえる!笑)
7日間連続で5000歩以上歩くと3回引けるし
食事を記録すると別途ポイントがもらえるので
ポイ活にお薦めしたい。

あと、いま見たら
7/1までにダウンロードして条件達成すると
楽天ポイント100ポイントもらえる模様。いいなー

f:id:aikotobawa2828:20240618162210j:image

ちなみに5,000歩は
150キロカロリーに相当するらしいので
おにぎり1個が胃から消えたと思うと
まぁアイスの1つ位はほぼトントン・・・のはず。
最後に7月に新発売されるアイス情報を
そっと置いておきます。

www.haagen-dazs.co.jp

prtimes.jp