中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

「“写真”に新しいメモリーがあります」

 

iPhoneの通知を開いたら
過去の写真がスライドで流れ始めた。
結構何でも写真に残すわりには
たまにしか見返さないため
こういう機能はありがたい。

良い機会なので、写真を整理しながら
ちょうど1年前の出来事と最近を振り返ってみた。

■2023年5月

f:id:aikotobawa2828:20240614131609j:image

1枚目。北参道で親友とランチ。
この日、彼女から
赤ちゃんを授かった旨報告をうける。
ゴールの見えない妊活への思いも
それまで度々聞いていたので
胸が熱くなった。今では大切な記念日だ。

 

f:id:aikotobawa2828:20240614131644j:image

2枚目。婚活アプリに迷走していた頃の。
はじめは「いい人がいれば」くらいに
思っていたのに、気づけば
「早く誰かと付き合ってもうアプリ辞めたい」
と完全に目的を見失っていた(笑)

それでも食事に関しては
いつか行きたいと思っていたお店を
だいぶ開拓できて良い思い出ばかりだし
このルックス最高のかき氷も然り。

湯島天神神田明神のちょうど真ん中にある
サカノウエカフェのメニュー。
氷の上にたっぷりとのった生クリームとフルーツは
まるで溶けるケーキで
ボリュームがあるはずなのに飽きがなく
あっという間に完食した記憶。

■2024年5月

f:id:aikotobawa2828:20240614131544j:image

昨年彼女のお腹にいた子と2度目のランチ。
1度目はほとんどベビーカーで眠っていて
天使の寝顔を眺めながら頂く食事も
最高だったけど
この時はニコニコとご機嫌に抱っこさせてくれて
ベストオブ最高だった。

-------------------------


思い出が色あせないよう
写真に残しているはずが
かなり前までスクロールすると
「これどこで誰と食べたっけ・・・」と
思い出せない写真も結構あった。。
振り返りは大事だと思ったので共有です。笑

tabelog.com

sakanoue-cafe.com

 

今週のお題「上半期ふりかえり」