中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

ランキングにするほどではないけれど

 

今週あった
ちょっとした幸せランキングTOP3
カウント~~~ダウン!
(これ懐かしいなー)

第3位 六花亭のバターサンドが我が家へ

大学の時からの親友が
移住の準備で一時的に北海道へ。

f:id:aikotobawa2828:20240612193312j:image

小川軒のレーズンウィッチも美味しいけど
こっくり甘いバターとラムレーズンの相性が
最高に抜群の六花亭に私は軍配をあげたい。

そしてそんな食の好みから
私のいい所悪い所まで
家族以上に理解してくれる彼女が
遠くへ離れてしまうのが、、もう心底寂しい。
あ、話それました。

第2位 おじちゃん、アイスありがとう。

「フルーツオレ味が出たから食べてみて」
ガツンとシリーズにはちょっとうるさい
職場のおじちゃんがくれた。

f:id:aikotobawa2828:20240611163111j:image

どうやら昔発売していたグレープフルーツ味が
最高に美味しいらしい。残念ながら
おじちゃんの期待にはそぐわなかったようだけど
食べてみれば
贅沢な果汁使いと81カロリーとは思えない満腹感で
おじちゃんもうこれでええやん、と
心の中で思ったり思ったり。

第1位 煮物褒めてもらって料理のモチベ爆上がり

むかし息子に
お母さんの料理で好きなもの何?と聞いたら
カレー、チャーハン、ハンバーグと言われたので
それ以来「料理に手間はかけない」をモットーに
台所に立ってきたけれど

つい先日出した大根の煮物を
「これめっちゃうまい、明日も食べたい」と
言ってもらい久々に料理でガッツポーズした。

f:id:aikotobawa2828:20240611163113j:image

(この日は実家におかずをもっていったので母からも褒めてもらえた)


大根の面倒なアク抜きもちょっと報われたし
何よりこれで「え?得意料理? に・も・の♡」が
どこかで言えるわ。

今週のお題「私の〇〇ランキング」