中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【懸賞】羞恥心を引き換えに麦茶をいただいた話

初恋は塾の先生だった。
当時私は高校生、先生は大学生。
黒髪眼鏡の理系男子、
見た目はいわゆるオタク系だったけれど
教え方が上手で、面白くて、とても優しかった。

国分太一と別れるなんて思わなかった(いつの話)

「何か今日元気ない?」
「頑張り屋だもんな」
「お前なら大丈夫」

先生がかけてくれる言葉に何度も励まされ、
先生に褒めてもらいたくてとにかく沢山勉強した。

いつの間にか苦手な数学も
そして・・・先生のことも好きになっていた。
合格したら先生に気持ちを伝えよう。

無事に第一志望に合格し、塾を辞める最終日。
先生を呼び出して、合格できたお礼です!と
お菓子を渡すことはできた・・・のに。
どうでもいい話ばかりして肝心な言葉が出てこない。

「大学行っても頑張れよな!今までありがとな」
「あ・・・はい。ありがとうございました」

やっぱり先生も何か察したのかな。
勇気を出せなかった高校3年生の冬。 

 

通勤時にradikoで聴いている
TOKYO FMのBlueOcean。
初恋エピソードを募集していたので
恥を忍んで送ったら
麦茶500mlが3ケースも届いた!やったー!

f:id:aikotobawa2828:20240603085238j:image

www.tfm.co.jp

---------------------------------

メッセージを応募した方から抽選で100名様に
「やかんの濃麦茶」が当たる
プレゼントキャンペーンを実施中です。
さらに、メッセージが紹介された方には
「やかんの濃麦茶」 3ケースをプレゼント!

---------------------------------

さっきradikoで聴いたら本当に読まれていて
こんな粗末なエピソードを選んでくれて
大変ありがたいけれど
改めて人に自分の初恋を朗読されると・・・
今さら羞恥で悶えてる。我ながらよう送ったわ。

f:id:aikotobawa2828:20240603085242j:image

ちなみに他の方のエピソードも
甘酸っぱくて大変良かったし
番組自体が音楽多めで朝聴くのにちょうどいいので
参考までに!

(回し者としては大変微力で申し訳ないけど
 ありがとうBlueOcean)

aiko- 『初恋』music video - YouTube