中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【ベスト銭湯】寿湯(東上野)

会社の研修。最終日の試験に向けて
家でも勉強しないと間に合わない。
シャワーによるバスタイムの短縮を余儀なくされ
ふくらはぎにも疲労がたまる。そのSOSは決まって夜中に
こむら返りという形で発信された。痛い、眠い、でも痛い。

・・・前置きが長くなりましたが
最近やっと解放されて早速銭湯へ駆け込んだら
ベスト銭湯が更新されたので共有です。

寿湯(東上野)

f:id:aikotobawa2828:20240522191028j:image

場所

 東京都台東区東上野5-4-17

おすすめのポイント

・券売機がタッチパネルでいまどき。

・貸タオルがバスタオル・手拭いタオル・洗う用のざらざらタオルの3種類くれる

・ロッカーとロッカーの間に小さい棚がある(タオルとかちょっと何かおきたい時に便利!)

・ジャグジーバスの種類が多い

・露天風呂あり!

・「本日の薬湯」が乳酸菌入りのお風呂で全身スベスベに・・・
  なるはずが、お湯熱すぎてひざ下で断念
 (熱いの好きな人にはおすすめ)

・ドライヤーが無料。しかも強風!
 (使い方分からなくて困ってたら隣にいたおばあちゃんが教えてくれた)

 

昔ながらの銭湯ももちろんいいけど
全体的に痒いところに手が届いてるような
不自由のない銭湯って感じでした。
夕方早い時間だったけど若い方がいたのも納得。

 

kotobukiyu.jp