中学生と2人暮らし。甘味、街歩き、ときどき読書もすき。

【BBQデートにおすすめ】国営東京臨海広域防災公園が解放感いっぱいで最高に気持ちよかった話

先日彼と桜の木の下で
おやつを食べていた時に

彼「天気のいい日に外で食べるのってさ」
私「最高だよね~」
彼「だよな!・・・なんかさ、今度BBQしない?」
私「え?ふたりだけで?」

そんな思いつきから次のデートの行き先が決定。
都内で手ぶらBBQができるところを探し

・都内にしては金額がリーズナブル
・持ち込みOK
・歩いて10分のところにイオンあり

と、大変良いところを見つけたので共有です。

 

www.herofield.com
※上記サイトより写真拝借


見切り発車の割には(今年は桜の開花が遅かったおかげで)
葉桜の真下でお酒を飲みながら、焼き立てのお肉を食べるという
最高の花見BBQができました。

写真上部の葉っぱが桜でした・・・はしゃぎすぎて写真撮り忘れた

2週間前でも空きがあったので
春休み明け~GW前の期間は意外と予約が取れやすいのかも?
なお、時期によって利用できる時間が異なるのでご注意を。
(3月~10月は2部制。1部10:00~13:00 / 2部14:00~17:00)


【おすすめスケジュール】

私たちは2部の時間帯で予約したので
お昼に新橋駅で集合し、ゆりかもめ有明テニスの森」駅で下車。
有明ガーデン」内のイオン(広い!)で
お酒におつまみにデザートにといろいろ購入してからBBQ会場へ向かいました。

新橋駅待ち合わせ~有明ガーデン~東京臨海広域防災公園~BRTバスに乗って新橋解散

帰りはBRTバスで新橋へ。途中、千客万来の前も通るので
バスが多少混雑する点もご注意を。

今週のお題「外でしたいこと」