中学生と2人暮らし。銭湯、街歩き、ときどき読書もすき。運試しに懸賞にも勤しみ中。

この夏買ってよかったもの【2024年】

つい先日、残念なお知らせが届いた。

news.cube-soft.jp

知らなければよかった、と思いながら
ここに書いている私も
なかなかの性格だが、折角なので
この夏買ってよかった
暑さ対策アイテムを紹介する。

 

フライングタイガー 折り畳みうちわ

item.rakuten.co.jp手の平サイズでとても軽く
かばんの中でかさ張らないのが良い。

畳む際は軽くねじるだけなのに
畳んでもバイーンと広がらないし
丸状でも意外と仰ぎやすい。何より安い。
(表参道店で定価より安く買えた)

ビオレ 冷タオル(5本入)

www.kao-kirei.com

ちょっと長い厚手のウェットシートを
想像してもらえると良いかも?(長さ46cm)
メントールによる冷たさなので
体温を下げるものではないが
首にかけるだけでも全然違う。

ただ1本約¥100と少し高いため
今日はさすがに暑すぎる!という日に
使うようにしている。

UNIQLO エアリズムシームレスショーツ

www.uniqlo.com

白いボトムスでも下着のラインが出にくい
シームレスショーツ
こちらはエアリズムなのでベタつかず
洗濯してもすぐ乾くところが◎

昨年他社のシームレスタイプを買ったら
お尻の食い込みがひどくて
しばらく敬遠していたが、UNIQLOのそれは
私のようなグラマラスなヒップでも
走らなければその違和感もあまり感じなかった。
(ワンサイズ大きいのを購入したのもよかったかも?)

以上。
どうか買い足す前に暑さよ収まってくれ。。